Photo by Liliane Callegari
アーケイド・ファイアの5thアルバム「エブリシング・ナウ」が到着しました。
4thアルバム「リフレクター」が出たのが2013年ですので、4年も経ってしまいました。
この「リフレクター」が傑作といえるアルバムで、私のフィーリングにはバッチリフィットしたのですが、今回はどうでしょうか?
エヴリシング・ナウ
前回の「リフレクター」が少し暗めのダンス・ミュージックというようなアルバムで、アーケイド・ファイアの中では少し異色でした。
商業的には大成功だったようです。
前回のアルバムが最も気にいってしまったアルバムだっただけに、この「エヴリシング・ナウ」をどのように評していいのか困りました。
一度聴いただけでは分かりづらいです。
収録曲は以下。
Everything Now
- Everything_Now (Continued)
- Everything Now
- Signs Of Life
- Creature Comfort
- Peter Pan
- Chemistry
- Infinite Content
- Infinite Content
- Electric Blue
- Good God Damn
- Put Your Money On Me
- We Don’t Deserve Love
- Everything Now (Continued)
同じタイトルの曲がいっぱい入っていたり、バリエーションにとんだサウンドから、楽しんで作ったアルバムだということが伝わってきます。
私が好きなのは10曲目以降です。
ダンスミックスなのに少しダークな感じは「リフレクター」の流れをくんでいます。
このアルバムは聴く度に印象を変えます。
何度も聴いてみると、その良さももっと分かってくると思います。
曲にアイコンがついてる
このアルバムは紙ジャケットで、初回限定盤は透明スリーブケースに入っています。
そのケースには収録曲それぞれのアイコン(マーク)がついていて面白いデザインになっています。
やっぱりジャケットデザインは重要だな…と感じました。
© bluelady.jp
www.bluelady.jp – Recommended
※Amazonにリンクします。
コメント