Photo by Drew de F Fawkes
リンキン・パークはずっと以前から知ってはいたのですが、ラップが馴染めず手を出していませんでした。
しかし、2012年のロータスF1チームとリンキン・パークのコラボアプリがえらくカッコ良かったので、5thアルバム「リヴィング・シングス」から聴くようになりました。
2012年のキミ・ライコネン
2012年はキミ・ライコネンがロータスF1チームからF1に復帰し印象的な走りを見せた年です。
ライコネンは2009年のフェラーリを最後にF1から遠ざかっていました。
その後、WRCやNASCARのレースに出走していたライコネンですが、復帰した2012年、ロータス・ルノーE20を見事にあやつります。
何度も表彰台に上り、アブダビGPでは優勝さえ成し遂げて見せました。
ドライバーズ・ランキングではレッドブルのベッテル、フェラーリのアロンソに続いて3位に輝いています。
驚きのパフォーマンスを誇ったキミ・ライコネンとルノーE20のパッケージで、ファンになった私は、iPadアプリ「Linkin Park GP」を知ることになったのでした。
この映像もいいです。
リヴィング・シングス(Living Things):2012年
アプリ「Linkin Park GP」のBGM「Burn It Down」が収録されているアルバムが5thアルバム「リヴィング・シングス」です。
「Burn It Down」はリードシングルにもなっています。
苦手なラップもあるのですが、彼らのラップはとてもメロディアスで違和感を感じませんでした。
このアルバムは大変気にいることになったのです。
ザ・ハンティング・パーティー(The Hunting Party):2014年
ザ・ハンティング・パーティー image by Amazon
次のアルバム「ザ・ハンティング・パーティー」もとてもイイできです。
「Final Masquerade」は「Burn It Down」を思わせるような曲で、大好きです。
このように今ではすっかりリンキン・パーク好きになってしまったのでした。
© bluelady.jp
www.bluelady.jp – Recommended
※Amazonにリンクします。
コメント