11月の積ん読です。
ジャンヌ・ダルクのことが知りたくて、「ヒーローズ」のカテゴリーを起こしたのですが、なかなか記事を書くまでにいたりませんでした。
11月やっとページを書くことができました。
その時、藤本ひとみさんの小説にも出会いました。
ジャンヌ・ダルク暗殺:藤本ひとみ
この本は娼婦ジャンヌが登場するなど、史実とフィクションを織り交ぜた小説です。
実際のジャンヌ・ダルクがどういう人だったのかを知るためには、この本より「ジャンヌ・ダルクの生涯」の方が適していると思います。
どちらも藤本ひとみさんの著書です。
電子版の「ジャンヌ・ダルクの生涯」には写真が掲載されていませんでした。
アマゾンのレビューには「豊富な写真が掲載されている」とありますので、書籍版の方には写真があるのかもしれません。
キマイラ明王変:夢枕獏
夢枕獏のキマイラシリーズは高校生の時から愛読しています。
長い物語になりましたので、ストーリーも忘れがちです。
鬼骨変がまだ読めていないのに、11巻が出てしまいました。
セーラーエース1:しげの秀一
「バリバリ伝説」や「頭文字D」のしげの秀一さんが、このようなコミックを描くとは不思議な感じです。
まだ、1巻目ですが、楽しんで読むことが出来ました。
四季譚り:はっとりみつる
はっとりみつるさんのコミックは「さんかれあ」から読んでいます。
かなりファンになりました。
それで、見つけたのがこの本です。
春夏秋冬にちなんだ読み切り4編が収録されています。
久松郁実 ファースト写真集 La iku
この本のことはすでに「グラフィック」のカテゴリーで紹介しています。
買った後の印象は「購入して正解!」でした。
とても健康的な久松郁実さんに好感が持てました。
電子書籍化していただけるとうれしい写真集です。
久松郁実ファースト写真集 La ikuimage by Amazon
redjice画集 REDBOX
この画集も「グラフィック」のカテゴリーで紹介しました。
redjuiceさんのイラストのファンです。
この本は豪華な体裁のイラスト集です。
好きな方はコレクションに加えてはいかがでしょうか?
最近の伊藤計劃さんの本の表紙も注目ですね。
redjuice画集 REDBOXimage by Amazon
© bluelady.jp
コメント